FC2ブログ

40代の精力の衰えと妊活

妊活・準備編
02 /21 2030
はじめまして、40代に差し掛かり、嫁あり子供なしのサラリーマンです。
私は結婚が遅かったのもありますが、この年になってもまだ子供がいません。
妻は私より若いので妊活自体はまだ問題なく行えるのですが、私たちの間には1つだけ問題があります。
それは、お恥ずかしい話なのですが、私が夜にあまり役に立たないのです。
このことは数年前から少しずつ現れ始めていて、放置した結果悪化してしまいました。
ここまでくると恐らく心因性のものも大きいと思うのですが、今だに病院には怖くて行けずにいます。
このことはもちろん妻にも相談しました。すると、妻はゆっくりでいいから元気になってくれたらいいといってくれたんです。
それがとてもうれしくて、今の私の支えになっています。

先日、友人にこのことを相談したところ、精力剤と言うものを紹介されました。
その友人も結婚は遅めで、数年前に子供を授かったのですがその際にその精力剤を使用していたそうです。
話を聞いていると、精力剤にもかなり種類があるらしく、勃起力を増大するものからペニスを増大するものまであるそうです。
どうすれば目的の効果を得られる精力剤を見つけられるのかと質問したところ、精力剤同士を比較するしかないといわれてしまいました。
正直なところ精力剤なんて胡散臭くて使いたくないのですが、子供を欲しがる妻の事、そしてあまり遅くなると妻に負担をかけてしまうという心配がどうしてもぬぐえなかったので、その友人に実際に使った精力剤はなにか聞いたところ、クラチャイダムゴールドという名前を教えてもらいました。
しかし、友人曰くこの精力剤はEDに効果があるというより、精力を蓄える効果が高いという話を聞きました。
なので、勃起が上手くいかない私には向いてないということなんですね。
そこで、友人のおすすめのクラチャイダムゴールドを基準として、他の精力剤をクラチャイダムゴールドと比較することで1番自分に合った精力剤を探しました。
その結果、1番私に向いていると感じたのはレッドドラゴンでした。
なんでこれが良かったかと言うと、レッドドラゴンのウリはランペップとマカ、亜鉛の3大ギンギン成分を独自配合していることなのですが、これらはバランスよくとることでペニスの勃起を助ける効果と、精力を蓄える効果の両方を得ることができるんです。
まさに私にぴったりの精力剤と言うわけです。
ランペップと言うのはたまごに含まれる成分らしいですね。
最初はなんでこんなものが効果あるのか分からなかったのですが、公式ページの説明を見ていると納得でした。
さらに、薬局でも見かけるマカだったり、セックスミネラルと呼ばれる亜鉛が最高のパフォーマンスを引き出せる配合量。これはかなり期待できるんじゃないかと思います。
妊活サプリとしてもレッドドラゴンは使えるようなのでこれからの効果に期待しています。
スポンサーサイト

妊活サプリメントは本当に効果があるのか?

妊活・準備編
02 /24 2018
こんにちは
私を含め妊活に励む人には妊活サプリメントだったり、精力剤と呼ばれるものを利用している人はおおいんじゃないでしょうか?
例えば、最近では葉酸サプリなんかが妊活サプリとして有名ですよね。
そんな話題の妊活サプリですが、本当に妊活に効果があるのでしょうか?
今回はそんな妊活サプリの中でも、葉酸サプリと私の使っているクラチャイダムゴールドに注目して、妊活との関連性の謎に迫っていきたいと思います。


そもそも葉酸って?
葉酸は、レバーやうなぎの肝、枝豆、いちごなどに多く含まれる栄養素で、水溶性ビタミンB群の仲間です。血を作ったり、細胞分裂や増殖を促したり、高血圧や心臓病にまで幅広く作用する働きがあります。さらに、妊活に関しては、妊娠初期の着床を促す作用や胎児の細胞分裂を助ける働きがあるとされており、これが妊活サプリなどに良く葉酸が用いられている理由です。しかし、毎日必要とされる葉酸の量を食事だけで補うものは難しく。サプリメントで足りない栄養を補うことが多いです。

このように、葉酸は妊活に対して一定の効果が正式に認められていて妊活やに励む人には欠かせない栄養素なんですね。
ただ、この葉酸サプリは妊娠初期の着床などの効果があるようですが、男性には効果があるのでしょうか?
その答えはYESです。
男性にとっての葉酸も、妊活に重要な役割を果たします。
まず、葉酸は細胞の分裂・増殖をサポートするので、健全な精子を作ることに繋がります。
実際に、不妊症の男性と健全な男性を対象に毎日葉酸とセックスミネラルと呼ばれる亜鉛を摂取させ続けたところ、正常な精子の数が増加したという研究結果もあるそうです。
つまり、妊活に励む男性も積極的に葉酸を摂取した方が良いんです。
医学的にも効果が認められているので、妊活に励むカップルは一緒に葉酸を取るといいですね。

じゃあ、クラチャイダムゴールドってどうなの?
では、私の購入したクラチャイダムゴールドという精力剤はどうなんでしょうか?
クラチャイダムゴールドに含まれるのはクラチャイダムという植物のみで、主成分であるアルギニンが血流を改善することでEDや勃起不全に働きかけます。
さらに、滋養増強にも効果があるといわれ、疲労回復にも適しているそう。
極めつけには、BCAAなどのアミノ酸も豊富でたんぱく質の生成を助けてくれるので、健康な精子をたくさん作ることや、妊活での疲労回復、血流改善で最後まで子作りをやり遂げるたくましさを手にすることができます。
つまり、男性の妊活サプリと言ってしまっても問題はないレベルではないかと私は思っています。

今のところ私はクラチャイダムゴールドしか飲んでいませんが、妊活の様子を見て葉酸サプリも並行して摂取していこうと思っています。
もちろん、妻にも葉酸サプリを飲んでもらいたいですね。

活力がアップする生活に必要な4つのこと

妊活・準備編
02 /22 2018
歳を感じ始めた40代の方、妊活に励みたいけど元気が出ない方。こういった方々にとってまず第一の課題になるのがどうやって活力ある体を手に入れるかです。
私も、妊活に励む一巻としてこの活力アップ作戦のブログを立ち上げましたが、よし、活力をみなぎらせるぞ!と言っても実際何をしたらいいか分からなかったんです。
そこで、今回は活力アップに必要なことを調べてきたので、まとめていきたいと思います。
もしもこれから活力アップに力を入れようと考えている方は参考にしてみてください!

1、活力のみなぎる食べ物を食べる
まず最初に、活力の元となる食べ物を多く食べるようにしましょう!
活力の基となる食べ物とは、に肉だったり、大豆、ひじきや玄米なんかが有名ですよね。
これらに含まれるヘム鉄、非ヘム鉄をバランスよくとることでスタミナの溢れるからだを作ることができます。
もちろん、これらを多く含んだ食事をとることは大切なのですが、毎日の食事だけでこれらを補おうとするのはなかなか難しいことです。
これでは食事が偏ってしまって、逆に健康を損ねてしまう可能性すらあるのです。
そこで私がおすすめするのは、サプリメントで足りない栄養を補うことです。
この方法なら、普段のバランスの良い食事を維持しながら、活力の基となる栄養素を十分にとることができます。


2、適度に運動する
活力アップには強いからだが必要です。
強い体を作るためには適度な運動で体に負荷をかけるのが良いでしょう。
私が実践しているのはスクワットで、家の中でできて道具もいらないので簡単です。
ただ、いくら早く活力あプしたいからと言って無理に回数をこなすと体を痛める原因にもなってしまうので気を付けましょう。
さらに、スクワットをしているのには他にも理由があって、足腰の筋トレは妊活にもいいんです。
筋トレの効果はすぐにはでませんが、持久力を養って楽しむ余裕を持てるようになれたらいいですね。


3、生活のリズムを整える
意外にも、活力アップに正しい生活リズムは必須です。
正しいリズムで生活することで、疲れにくい体を作り、それが活力アップにつながります。
私も体調がすぐれない時には早寝早起きを意識するようにしているのですが、こういった生活のリズムを整えるだけでも次の非1日中元気に過ごせるようなことも珍しくありません。
活力アップを目指すなら、まずは自分の生活を見直しましょう!


4、水を飲む
これまた意外なことに、水を飲むことは活力アップにとても効果的なんです。
と言うのも、水を飲むことで体にエネルギーを供給でいるようになり、活力アップにつながるんですね。
私も水を飲むことは意識していなかったのですが、これからは適度に水を飲んでいこうと思います


まとめ
以上で活力アップに必要な4つのことは終わりです。
これらは何も活力アップに限らず、健康な生活をするのに欠かせない項目ばかりでしたが、意外と守れていない方は多いのではないでしょうか?
私も自分の生活を見直してみると、4つのうち3つもできていませんでした。
こういったあたりまえの様に思われることは意識的に生活しないとできないことが多いです。
活力アップや妊活に励もうと考えている方は、もう一度自分の生活を見直してみてはいかがですか?

人気ブログランキングへ

サラリーメン

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。