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活力がアップする生活に必要な4つのこと

妊活・準備編
02 /22 2018
歳を感じ始めた40代の方、妊活に励みたいけど元気が出ない方。こういった方々にとってまず第一の課題になるのがどうやって活力ある体を手に入れるかです。
私も、妊活に励む一巻としてこの活力アップ作戦のブログを立ち上げましたが、よし、活力をみなぎらせるぞ!と言っても実際何をしたらいいか分からなかったんです。
そこで、今回は活力アップに必要なことを調べてきたので、まとめていきたいと思います。
もしもこれから活力アップに力を入れようと考えている方は参考にしてみてください!

1、活力のみなぎる食べ物を食べる
まず最初に、活力の元となる食べ物を多く食べるようにしましょう!
活力の基となる食べ物とは、に肉だったり、大豆、ひじきや玄米なんかが有名ですよね。
これらに含まれるヘム鉄、非ヘム鉄をバランスよくとることでスタミナの溢れるからだを作ることができます。
もちろん、これらを多く含んだ食事をとることは大切なのですが、毎日の食事だけでこれらを補おうとするのはなかなか難しいことです。
これでは食事が偏ってしまって、逆に健康を損ねてしまう可能性すらあるのです。
そこで私がおすすめするのは、サプリメントで足りない栄養を補うことです。
この方法なら、普段のバランスの良い食事を維持しながら、活力の基となる栄養素を十分にとることができます。


2、適度に運動する
活力アップには強いからだが必要です。
強い体を作るためには適度な運動で体に負荷をかけるのが良いでしょう。
私が実践しているのはスクワットで、家の中でできて道具もいらないので簡単です。
ただ、いくら早く活力あプしたいからと言って無理に回数をこなすと体を痛める原因にもなってしまうので気を付けましょう。
さらに、スクワットをしているのには他にも理由があって、足腰の筋トレは妊活にもいいんです。
筋トレの効果はすぐにはでませんが、持久力を養って楽しむ余裕を持てるようになれたらいいですね。


3、生活のリズムを整える
意外にも、活力アップに正しい生活リズムは必須です。
正しいリズムで生活することで、疲れにくい体を作り、それが活力アップにつながります。
私も体調がすぐれない時には早寝早起きを意識するようにしているのですが、こういった生活のリズムを整えるだけでも次の非1日中元気に過ごせるようなことも珍しくありません。
活力アップを目指すなら、まずは自分の生活を見直しましょう!


4、水を飲む
これまた意外なことに、水を飲むことは活力アップにとても効果的なんです。
と言うのも、水を飲むことで体にエネルギーを供給でいるようになり、活力アップにつながるんですね。
私も水を飲むことは意識していなかったのですが、これからは適度に水を飲んでいこうと思います


まとめ
以上で活力アップに必要な4つのことは終わりです。
これらは何も活力アップに限らず、健康な生活をするのに欠かせない項目ばかりでしたが、意外と守れていない方は多いのではないでしょうか?
私も自分の生活を見直してみると、4つのうち3つもできていませんでした。
こういったあたりまえの様に思われることは意識的に生活しないとできないことが多いです。
活力アップや妊活に励もうと考えている方は、もう一度自分の生活を見直してみてはいかがですか?

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