FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊活サプリメントは本当に効果があるのか?

妊活・準備編
02 /24 2018
こんにちは
私を含め妊活に励む人には妊活サプリメントだったり、精力剤と呼ばれるものを利用している人はおおいんじゃないでしょうか?
例えば、最近では葉酸サプリなんかが妊活サプリとして有名ですよね。
そんな話題の妊活サプリですが、本当に妊活に効果があるのでしょうか?
今回はそんな妊活サプリの中でも、葉酸サプリと私の使っているクラチャイダムゴールドに注目して、妊活との関連性の謎に迫っていきたいと思います。


そもそも葉酸って?
葉酸は、レバーやうなぎの肝、枝豆、いちごなどに多く含まれる栄養素で、水溶性ビタミンB群の仲間です。血を作ったり、細胞分裂や増殖を促したり、高血圧や心臓病にまで幅広く作用する働きがあります。さらに、妊活に関しては、妊娠初期の着床を促す作用や胎児の細胞分裂を助ける働きがあるとされており、これが妊活サプリなどに良く葉酸が用いられている理由です。しかし、毎日必要とされる葉酸の量を食事だけで補うものは難しく。サプリメントで足りない栄養を補うことが多いです。

このように、葉酸は妊活に対して一定の効果が正式に認められていて妊活やに励む人には欠かせない栄養素なんですね。
ただ、この葉酸サプリは妊娠初期の着床などの効果があるようですが、男性には効果があるのでしょうか?
その答えはYESです。
男性にとっての葉酸も、妊活に重要な役割を果たします。
まず、葉酸は細胞の分裂・増殖をサポートするので、健全な精子を作ることに繋がります。
実際に、不妊症の男性と健全な男性を対象に毎日葉酸とセックスミネラルと呼ばれる亜鉛を摂取させ続けたところ、正常な精子の数が増加したという研究結果もあるそうです。
つまり、妊活に励む男性も積極的に葉酸を摂取した方が良いんです。
医学的にも効果が認められているので、妊活に励むカップルは一緒に葉酸を取るといいですね。

じゃあ、クラチャイダムゴールドってどうなの?
では、私の購入したクラチャイダムゴールドという精力剤はどうなんでしょうか?
クラチャイダムゴールドに含まれるのはクラチャイダムという植物のみで、主成分であるアルギニンが血流を改善することでEDや勃起不全に働きかけます。
さらに、滋養増強にも効果があるといわれ、疲労回復にも適しているそう。
極めつけには、BCAAなどのアミノ酸も豊富でたんぱく質の生成を助けてくれるので、健康な精子をたくさん作ることや、妊活での疲労回復、血流改善で最後まで子作りをやり遂げるたくましさを手にすることができます。
つまり、男性の妊活サプリと言ってしまっても問題はないレベルではないかと私は思っています。

今のところ私はクラチャイダムゴールドしか飲んでいませんが、妊活の様子を見て葉酸サプリも並行して摂取していこうと思っています。
もちろん、妻にも葉酸サプリを飲んでもらいたいですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サラリーメン

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。